2011年11月19日土曜日

親友カルロさんのお誕生日会・老舗マジョルカのザッハトルテはスペイン最高峰!





今日は、フアンさんと私の親友カルロのお誕生日。
我家でお誕生日会を開くことに。



写真:ルナちゃん、エバさん、カルロさん、フアンさんと私 


カルロは、カニサレスグループのサウンドエンジニアですが、仕事上の付き合いを超えた大の仲良し。2年前の冬には、一緒に日本旅行をしました。
来年の富士登山も一緒に企画中です。


写真:ポインセチア 


こちら、ルナちゃんから私たちへのプレゼント!なんとポインセチア。今年はポインセチアが欲しいと思っていたので、グッドタイミングでした。ありがとう!ちなみに、スペイン語では(特にメキシコ)ポインセチアをNOCHE BUENA(ノチェ・ブエナ=クリスマス・イブ)と呼びます。クリスマスも近づいてきましたね。

さて、こちら今日のメニューです↓


写真:マンチェゴチーズ 

写真:ハモン・イベリコ 

写真:リベラ・デ・ドゥエロのマタロメーラ・レセルバ

写真:サラダ!

写真:トマトとツナのサラダ

写真:今日のメインはビーフカレー

写真:いただきま〜す!


カレーはいつでも大人気。今日はみんなからのリクエストでビーフカレーにしました。
たくさんお替わりもしてくれて、大量に作ったカレー完食です。
作った側としては、とても気持がいい!


写真:お菓子の老舗 MALLORCA のケーキ 


今日のバースデーケーキは、数日前にお菓子の老舗マジョルカに注文しておいたザッハトルテ。カルロさんの大好物なので、マドリードで一番美味しいザッハトルテをゲット!


写真:TARTA SACHER(ザッハトルテ) 


ザッハトルテのことを、スペイン語ではタルタ・サチェールといいます。
アプリコットの甘酸っぱさとチョコレートが抜群の相性です。


写真:フアンさんも大満足 

写真:バラデロ3年もの


ケーキの後の主役はこちら。3年もののラム酒「バラデロ」。キューバ出身のカルロさんによる、本場のモヒートです。こちら、先日の私の誕生会でも作ってくれて最高に美味しかったので、リクエスト。


写真:モヒートを作るカルロさん 

写真:カルロ特製モヒート


スペアミントたっぷりで、とってもいい香り!


写真:カルロ&エバ


カルロさん、お誕生日おめでとう!



写真:今日のツーショット


フアンさんとも、モヒートで乾杯!
明日は、この5人でシルク・ド・ソレイユの ZARKANA を観に行きます。



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、応援の1クリックお願いします!