2011年11月11日金曜日

第9回マドリード女子会・パスタの美味しいレストラン開拓・お洒落なイタリアンに集結!



このブログでも既に何度も紹介して来た、女4人の女子会@マドリード。
みんな偶然マドリードに住んでいる大学時代の友人です。欠員出る事無く、今日で9回目を迎えました。月一で集まっていますが、もっと頻繁にやってもいいくらい、毎回あっという間に時間が経ってしまいます。


写真:左から、英子、私、美貴子ちゃん、めぐ 


マドリードで、おいしいパスタを食べられるイタリアンを開拓中の私たちは、スペイン人に評判のいい、ちょっとお洒落なイタリアン『IL GUSTO』に集結。



写真:英子とツーショット 


いつものごとくとてもお洒落な英子は、秋らしいストール型のセーター。
アクセサリーにも気を遣ったトータルコーディネートはお手本にしたい!


写真:オリーブとミニキュウリのピクルス


このでっかいオリーブ。酸っぱいと思いきや、意外にまろやかでジューシー。
玉ねぎもよくつけ込んであって美味しい!


写真:モツァレラチーズとトマトの前菜 


こちらも、バジルソースがトマトとモツァレラチーズの味を引き立てていて美味。ここまでは、メニュー注文前に出される突出しですが、いずれも合格点!


写真:ツナのカルパッチョ 


こちらは4人で取り分けた前菜のカルパッチョ。
超薄切りのマグロ、素晴しい口当たり。


写真:キノコとトリュフのピザ 


こちらも4人で取り分けた前菜。
ピザなんですが、チーズよりキノコの方がたっぷり入っている感じ。
焼き加減も、お味も、完璧です。


写真:魚介のスパゲティー「フルーティ・デ・マレ」 


写真ではなかなかイケてるこのスパゲティー。前菜がどれもとても美味しかったので、かなり期待大だったのですが、残念ながら今ひとつ。やはり、麺の湯で具合なんでしょうか?スペイン人は茹で過ぎぐらいが好みなのかしら?


写真:ティラミス


先日行ったベネチアで毎日のように食べ比べたティラミス。こちらのティラミスもクリーミーで、かなりの高得点!


写真:パンナコッタ 


こちらのパンナコッタも、とっても美味しい一品でした。
既にお腹が一杯だったので、2つのデザートを4人でシェアは正解!


写真:お茶菓子 


コーヒー、紅茶を頼んだところで、こちらのお茶菓子がサービスされました。アーモンド入りのカントゥチョ。ベネチアでも散々食べ、お土産に買って来て毎日の様に家でも食べていますが、ここでもしっかり頂きました。アーモンドが香ばしくて、なかなか!

期待していたパスタは、残念な結果に終わりましたが、その他のお料理はどれも絶品。
お店の雰囲気もとても良かったし、総合評価は◎です。





写真:レストラン外観

RESTAURANTE "IL GUSTO"
C/Espronceda 27, 28003 Madrid
Tel: +34-91-535-3902
Web



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、応援の1クリックお願いします!