2011年11月6日日曜日

あるマドリードの休日・伊勢エビ豪華パエージャ&ラス・ロサス・ビレッジ(アウトレット)で大人買い!



イスタンブールからも無事に戻り、今日は久々に遅くまで寝ていた休日。旅の疲れは癒されたものの、冷蔵庫の中は空っぽなので、急遽外食する事に決定。向かった先は、気軽にパエージャが食べられるパエージャ屋さん、Medditeraneo。あちこちに支店がありますが、今日行ったのは、マドリード郊外のアウトレットに隣接するお店。


 写真:フアンさんと休日のショット

さすが日曜とあって、すごい人出!小雨で激寒という悪天候にも関わらず、さらに、普通の食事時間よりかなり遅い入店(すでに16時近く!)なのに、行列が出来てる程。


写真:自家製田舎パン「チャパタ」


ここのお店ではパンは何と自家製!パンチャージ1ユーロでこんな立派なパンがいくつでも食べ放題。温かくて、外はカリカリ、中はもちもちのできたてベーカリー。これだけでも満足しちゃいそう!


写真:伊勢エビのパエージャ


でも、今日は家を出る前から決めていた伊勢エビのパエージャを迷わずオーダー。
写真のこれで2人前。


写真:お約束の記念撮影 


実は、パエージャは、スペイン家庭料理ではありません。スペイン料理の中ではパエージャが有名ですが、それはちょうど外国人にとって、寿司が代表的な日本料理であるのと似ています。寿司は家庭料理でもなければ、毎日食べるものでもない。パエージャもまさにそんな感じです。



写真:アリオリ


パエージャのとき忘れてはいけないのが、こちら。「アリオリ」という名の、ニンニク味のマヨネーズ。こちらも自家製。これをパエージャに混ぜて食べると一段と旨味が増します。私は、パエージャにレモンを搾ってから、このアリオリを混ぜる食べ方が一番好き。


写真:マドリード最大のアウトレット「ラス・ロサス・ビレッジ」 


今日のお目当てはこちら!ラス・ロサス・ビレッジ。これまでにも何度かブログに登場していますが、私の大好きなアウトレット。今、秋のセール中で、アウトレット価格からさらに全て20%オフという、見逃せない買い時。実は、フアンさん7月〜10月の3ヶ月でダイエットに成功。実に体重16キロ減を達成したため、スーツをはじめ衣装がダボダボ。今月控えているテレビ収録やインタビューの為に、新しい衣装を調達に来たのです。


写真:靴の試し履き中 


結局フアンさんにはスーツ3着。シャツ3枚、靴5足、ネクタイ6本、ジャケット1着を購入。私もドレス1着、靴1足、ダウンジャケット1着を買ってもらいました。こんなに買っても、予算の半額に満たない出費で済みました。アウトレット大好き!


写真:こんな感じの街に100を超えるブランドの店舗が


通常、日曜日はお店が閉まっているスペインですが、このアウトレットはほぼ年中無休。
クリスマス(12月25日)
元旦(1月1日)
レジェス・マゴス(1月6日)
マドリードの祝日(5月2日)
閉まっているのはこの4日だけ。もちろんシエスタによる閉店もありません。
これは、画期的です!



Las Rozas Village 
C/Juan Ramón Jiménez 3
28230 Las Rozas, Madrid, España
Tel: +34-91-640-4900


市内からは離れていますが、 マドリードの中心にあるスペイン広場からシャトルバスも出ていますので、マドリードにお越しの際は是非!スペインの誇るブランド「ロエベ」も破格のお値段で手に入ります。見逃せませんよ〜!





にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、応援の1クリックお願いします!