2012年2月26日日曜日

マドリード郊外の中華料理でお誕生日パーティー!



今日は、友人のお父さんの誕生日会。中華料理店で集合することになりました。
私のマドリード一番のお勧め中華料理は、何といっても China Té なのですが、ワンパターンになりがちなので、美味しい中華レストランの開拓にも余念がありません。
今回リサーチして初めて行ってみた、このマドリード郊外の中華は、なかなか!


写真:レストラン外観 


近くからだと、その全体像がカメラに収まり切らない程の立派な造り。
まるで、街中に突然現れた御殿のようです。


写真:前菜もよりどりみどり 


このレストランの特徴は、なんと、メニューがないこと!
いつでも、ビュッフェだけなのです。
ところが、ビュッフェと言って侮るなかれ。前菜からデザートまで、その数は数十種類を超えます。


写真:麺類、ご飯類、その奥は揚げ物 


チャーハン2種類、焼きそば4種類、ビーフンも、本格的なお味です。


写真:サテー


ピーナッツソースのサテーも美味しい。


写真:これは凄い!鉄板焼き


そして、おそらくこのレストランの一番スゴいところは、この鉄板焼き&中華炒めをその場で作ってくれること。これまた豪華で、多彩な食材をお皿に取り、それをコックさんのところに持って行くと、その場でお好みに合わせて調理してくれます。追加料金は全くなし!手前の海老の鉄板焼きがものすごく美味しくて、これで、採算とれるのかな?など余計な心配をしてしまう程。



写真:鉄板焼きコーナー 


自分で訳のではなく、プロの調理人が作業してくれるので、手際もよく、レストランは満員でしたが、並んだり待ち時間が気になったりすることは、全くありません。


写真:今日のセレクトはリベラのペスケーラ


飲み物だけは別オーダー。
今日は、リベラ・デ・ドゥエロのペスケーラを頼みました。


写真:全員集合


中央にいるのが今日のお誕生日の主役のヘスス。私たちの親友エバさんのお父さんです。親戚中が大集合して、中華でワイワイと楽しい1日となりました!


Restaurante Dinastia
C/Einstein s/n 28905 Getafe, Madrid
Tel: +34-916-822-221
WEB



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、応援の1クリックお願いします!