2012年2月15日水曜日

14年目のバレンタイン!



今年のバレンタインディナーは、イタリアン!
二人とも、今日はバルセロナからの出張帰り、しかも行きも帰りも仕事の都合上、別々のAVEで移動したので、待ち合わせをしてレストランで会うのも、ちょっと新鮮。


写真:ランブルスコ 


今日は飲みたいワインが意気投合してイタリアの天然発泡酒ランブルスコを注文。アルコール度は高くなく(6%程)お酒にあまり強くない私たちでも、美味しく1本頂けます。


写真:自家製パンバスケット


ここのパンは、自家製で美味しい♡
オニオンやオリーブなどがトッピングされていて、そのままでも美味しいのですが。。。


写真:サルサとオリーブ


この左側のサルサをパンにつけると、更に美味しい♡
美味しいからいつも、作り方を聞くのですが、いつも企業秘密と笑顔で言われてしまいます。今夜もダメ元でもう一度聞いてみたら、、、
やっぱり教えてもらえませんでした。残念。


写真:カプレーゼ


フレッシュバジルもトッピングされた、ボリュームたっぷりのカプレーゼサラダ。トマトとモツァレラチーズって、どうしてこんなに相性がいいんでしょう?


写真:マルゲリータピザ 


もともと、王女マルゲリータの為に考案(?)されたこのシンプルなピザは、トマト(赤)チーズ(白)バジルの葉(緑)でイタリアの国旗を表しているのだそう。


写真:トマトソースのボンゴレ ・フェットチーネ


パスタの茹で具合がちょうど良く、魚介のダシをつかって作っているトマトソースとスゴく合う!


写真:デザートはティラミス


さすがにお腹いっぱいなので、半分こ。


写真:サービスでみかんのシャーベット


こちらのみかんのシャーベット、カバと呼ばれるスペイン産シャンパンが入っているんですが、まろやかで、美味!


写真:今日のツーショット


ゴリラポッド、今日も大活躍です(笑)。
数えてみれば、14回目のバレンタインディナー。
今年も、お腹いっぱい、愛情いっぱいの、素敵なディナーになりました。



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、応援の1クリックお願いします!