2012年2月23日木曜日

カニサレス、マドリード交響楽団と共演!



今年は、例年になくマドリードの劇場で演奏する機会が多い年。
その初めは、マドリード交響楽団との共演となりました。
今日は国立音楽堂でのコンサート。
そして、明後日、同じ演目を王立劇場で披露します。


写真:国立音楽堂での最終リハーサル 


オーケストラとの公演が決まるパターンは、色々あります。オケと指揮者がギターのある演目を選んで、そのあとソリストを捜す場合。また逆に、ソリストが先に決まっていて、その後に演目を決める場合(これは稀です)。

今回の公演は、ソリスト(カニサレス)が先に指名され、王立劇場の芸術監督との話し合いで、ビリャロボスの『ギターと小オーケストラの為の協奏曲』の演奏が決まった、稀な公演のひとつでした。カニサレスも、初めて演奏する作品に挑戦するとあって、何ヶ月も前から、練習に余念がなく、満を持しての晴れ舞台です。


写真:ホールでCD販売も


最近発売されたばかりのカニサレスの『ゴイェスカス』も、ホールで販売されました。
通常、会場での販売では、中間の休憩時間と終演後に売れ行きが良いのですが、今回は、開演前もたくさんのお客さんが、CDをお買い求め下さいました。嬉しい限りです。


写真:久々のツーショット


素晴しい公演でした。
気持ちを入れ替えて、明後日は、王立劇場でのコンサートです!



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、応援の1クリックお願いします!