2012年2月27日月曜日

ついに発見!パスタの美味しいイタリアン@マドリード



長年の探索の甲斐あって、ようやく発見しました!
マドリードのパスタの美味しいイタリアン。
友人から教えてもらったトラットリア、初体験。
テーブル数の少ない、アットホームな感じの小さな店構えです。


写真:インサラタ・カプレーゼ


まずは、前菜からオーダー。
こちらはモツァレラチーズとトマトのサラダ。
取り分けて十分なボリュームです。


写真:カジキマグロのカルパッチョ 


こちらも、新鮮で美味!


写真:カプリチョーザ・ピザ 


プロシュート、アーティチョーク、黒オリーブなどのトッピングのピザ。
生地はモチモチで美味しい!


写真:トロフィエのボンゴレ


こちらは、トロフィエという生パスタ。始めて食べましたが、茹で具合が絶妙なのです!
あまりの感動に、オーナーと見られる女性に話しかけてみて納得。
そう、彼女はイタリア人だったのです。
「ここのパスタ、スゴく美味しいですね。何といっても、茹で具合が絶妙で気に入りました」と言うと、彼女もすかさず「スペインのレストランではどうしてあんなにパスタを茹で過ぎにするのか、まったく理解不能!でも、スペイン人は茹で過ぎパスタが好きみたいで、私もここで出す時は、私にとってはちょっと茹で過ぎな位で出しているんですよ」


写真:親友のエバとカルロとそのご両親と一緒に 


なるほど、スペインでおいしいパスタが見つからないはずです!
なんだか、妙に納得してしまいました。
その他にもお勧めパスタが色々あるので、また来ようと思います。




Trattoria Luna Rosa
C/San Bernardo 24 (Entrada en la Calle Luna)
28025 Madrid
Tel: +34-91-532-1454
WEB



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、応援の1クリックお願いします!