2012年2月13日月曜日

バルセロナで手頃なカタルーニャ料理を食べるならココがお勧め!





先日のバルセロナ出張の初日、二人とも仕事が片付きお腹がすいていたので、早めの夕食(20時頃)をとることに。日本では決して早くない時間ですが、スペインの夕食はだいたい21時頃からなので、レストランオープンの時間もその頃。

ということで、今日やってきたのは、早くからオープンしている、というより昼食の後いったんお店が閉まらない(←殆どのレストランは昼と夜が別営業)嬉しいレストラン。
カタルーニャ料理がお手頃価格で楽しめます。



 写真:ガラガラの店内


この時間に夕食を食べるスペイン人はいないので、さすがに店内はガラガラ。
でも、人気のないお店というわけでは決してなく、いつも地元の人で大賑わいなんです。


写真:菜園のサラダ


まずは無難にサラダから。このレストランのオリジナルドレッシングが絶妙!


写真:パン・コン・トマテ


オリーブオイル&おろしトマトで味付けしたトースト。カタルーニャ語では、『パントマカ』といいます。


写真:自家製アリオリソース


ニンニク入りのマヨネーズ。どんな料理にも合いますが、先ほどのパン・コン・トマテに薄く塗ると、更に美味しい♡


写真:カラコレス


カタルーニャ料理と言えば、これ!
カラコレス(カタツムリ)は私の大・大・大好物です。
ホントに美味しい。


写真:ブティファラ


これもカタルーニャ名物のソーセージ。
炭火焼にして頂きます。


写真:レモンシャーベット


レモンシャーベットに、カバ(カタルーニャ産のシャンパン)を垂らしてくれます。
かなりこってりしたお料理の後なので、さっぱりします。


写真:カルソッツ




そう、今はちょうどカルソッツの季節。カルソッツとは、写真のような長ネギの炭火焼というちょっと変わったカタルーニャ名物。冬の間だけの期間限定で、毎年食べたいと思いつつ、チャンスを逃してきました。今回も、後から気づいて食べられず。残念!





フクロウが目印のこのレストラン、バルセロナに数店舗展開中です。

Restaurante El Mussol
C/Diagonal 488, 08006 Barcelona
Tel: +34-93-416-1553


写真:今日のツーショット


お料理と一緒にワインもたくさん頂いて、この頃はもうほろ酔い気分です。



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、応援の1クリックお願いします!