2011年2月12日土曜日

マドリードのお勧め中華料理


この週末は、久々に約束も予定も入っておらず、フアンさんと気ままな土曜日を過ごしました。朝ゆっくり起きて、まずは熱いお風呂にゆったりと浸かり、遅めの朝食の後マドリード市内に向かいます。まずは、久々のお買い物。来月フアンさんの新しいCDジャケットの写真撮影があるので、それに見合う衣装や小物を調達。思いっきり買い物すると、気持ちいい!


写真:レストラン入り口

そして、今日の昼食をどこにするか、色々考えた末、私たちがスペイン中の中華料理店の中で最高とランク付けしているマドリードの中華『CHINA TÉ』に決定。ここに足を運ぶのは久しぶりです。


写真:入り口に飾られているオーナメント

ここのレストランのオーナーは、中国人の女性リリーさん。私たちも以前から親しくさせてもらっています。彼女はカニサレスのCDの愛聴家でもあります。マドリードの住宅街に隠れるように佇むこのレストラン。実はマドリードの歴代中国大使、お墨付きの超本格派中華料理店なのです。

写真:パイナップルのチャーハン

ここのパイナップルのチャーハンは格別。半分に切ったパイナップルを器にした盛りつけも粋ですが、しつこくないサッパリとした味と、ほのかなパイナップルの甘みがなんとも上品。私たちのお気に入りのメニューです。

写真:肉とエビの焼きそば

焼きそばの麺がとても美味。味付けも本格中華。気づかないうちにどんどん箸が進みます。

写真:車エビと野菜の炒め物

毎回、何を注文するか悩んでしまいますが、今日はこちらの野菜炒め。プリプリのエビがたっぷり入った野菜炒め。野菜も素材の味が活かされていて、なかなか。


写真:本日のおつまみデザート

全て食事が終わると、いつものリキュールサービスとおつまみ。日替わりのおつまみ、今日はピーナッツの砂糖がけ。甘さとしょっぱさが程よくて、リキュールも進み、いつのまにかほろ酔い気分に。。。美味しい中華を食べたいときは、是非!

CHINA TÉ
C/Santa Hortensia 60, 28002 Madrid
+34-91-519-3435
年中無休




日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!