2011年2月18日金曜日

第1回マドリード女子会開催!


先月初集合したマドリード在住の学生時代の友人達。今回は、旦那衆抜きで、3人で女子会を開催。マドリード北部の中華料理店Casa de Leeにて集合。

2人の子持ち令夫人の英子は、フラメンコレッスン後大きなバッグを抱えて登場。そしてやや遅れて仕事上がりのキャリアウーマン美貴子ちゃんは、お似合いのロングコートを翻して登場。いったい何の話をしたのかさえ忘れてしまうくらいたくさんの話題で盛り上がり、最終的に、こういう集まりはやっぱ最低月1は必要だよね、ということで満場一致。

仕事抜きで、しかも日本語で弾丸トークは、超久しぶり。本当にリフレッシュした2時間でした(あっという間だった)。で、うかつにも写真を撮るのを忘れた!カメラは持っていたんだけど。次回は必ず撮ります。



写真:王立劇場外観

楽しかった女子会の後は、今週最後の仕事。王立劇場で5月のコンサートの打ち合わせ。綿密な打ち合わせや会合が多くて、近頃よくこの界隈まで足を伸ばします。



写真:王立劇場横の音楽店ムシカル・オペラ

王立劇場周辺は、音楽関連の専門店が建ち並びます。このお店ムシカル・オペラは、楽器だけでなく、楽譜の取り揃えが豊富で、よく利用するお店。今日もピアノ楽譜を4冊購入。カニサレスがギター用に編曲する下準備のため、楽譜探しと浄書(音符をパソコンに打ち込みmidiを作成する)は私の日課です。


写真:お気に入りのカフェ・オリエンテ

王立劇場横の、王宮を渡せる素敵なカフェがここ、カフェ・オリエンテ。昔この近くに住んでいたときは毎日のように本を片手に午後の紅茶を飲みにきていました。優雅だったあの頃が懐かしい!



日本ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!