2009年4月24日金曜日

ビリーズブートキャンプ!



え?いまさら?と言われてしまいそうだが、今日はビリーズブートキャンプに初挑戦。フアンさんも私も、このままじゃあ体力が年々落ちているし、なんとかしなくちゃ!と危機意識が生まれ、思い立ったが吉日と、インターネットで購入したのが、このビリーズブートキャンプ。エクササイズや筋トレもののDVDはたくさんある中で、あえてビリーズブートキャンプを選んだのは、1週間で5キロ減、というキャッチコピーにつられてのこと(笑)。さすが、マーケティングの力はスゴイ。

お値段も他のDVDとは桁違いの高さ。自分を追い込むのが好きなタイプのフアンさんと私は、高いお金払ったんだから続けなきゃ、という別のメリットを無理矢理見つけ出してみました。

インターネットでのショッピングは大好きな私たちですが、日本のサイトはお届け先住所を日本にしか設定できないのが残念なところ。その他の海外のサイトは送料は高くなるものの、スペインの自宅まで届けてくれるので便利なんですけどね。日本はマーケットが自国内で完結しているのでしょうか。そんなわけで、まずは実家をお届け先に指定、その後実家の両親にスペインの自宅に郵送をお願いして、今日その小包が届きました。

そして、今日がビリーズブートキャンプ初日。4本のDVDを1日1本ずつこなして行きます。初日・2日目は1本目のDVD、3・4日目は2本目、5・6日目は3本目、そして最終日に4本目のDVDという仕組み。これをこなせば1週間で5キロ減?ちょろい、ちょろい。と思ったのが大間違い!

初日から55分のみっちりコース。負荷をかける為に、途中からビリーズバンドと呼ばれるバンドをつけての運動になるのですが、そんなの無理無理!ビリーが「初心者はバンドなしでいいからね」と優しく語りかけてくれるので、お言葉に甘えてバンドなし。そ、それでもキツい〜。まったく身体が思うように動かず、結構ズルをしながらも、必死について行きます。もうそろそろ終わりかしら?と思いつつDVDのカウンターを見ると。。。ええ?!まだ10分??果てしのない、地獄のような過酷な訓練。。。カウンターを見ながら、1分ってこんなにも長いんだな〜と恨めしい気分に。

かくいうフアンさんは、一緒に始めたものの途中でダウン(笑)。ソファーに座って私に激を飛ばしながら、ガンバッテと日本語でエール。すっかり放棄状態で私の応援団長になってます(笑)。

キツいとは聞いていたけど、こんなにキツいとは思わなかったぁ。明日筋肉痛になってなければいいけど。とりあえず、一週間、絶対続けてやるぞ!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!