2009年8月26日水曜日

ビエージャのパラドール


写真:Mariko運転中

レリダを後にして、いざピレネー山脈へ出発!今日は私が運転担当です。ピレネーが近づくにつれて対面通行になり、道もどんどん細くなり、景色を楽しむ余裕はあまりないのですが。。。

写真:ピレネー山脈が始まります

窓の外はこんな素晴しい景色。湖も時々見え隠れして旅の気分も盛り上がります。そびえ立つ山々の壮大さに目を見張ります。

写真:車を降りて写真撮影

ピレネーの空気は美味しい!気温も22度程とマドリードと比べると10度も低いのが魅力です。

写真:タウルという小さな村で

所々に散在する小さな村を訪れながら、今日の目的地ビエージャのパラドールを目指します。

写真:ビエージャのトンネルの入り口

これが、ビエージャのトンネル。全長5300m。なんとヨーロッパで一番長いトンエンルです。


写真:サーモンのカルパッチョ

腹ごしらえは、レリダの友人おすすめの隠れ家レストランで。うっかりすると見落としてしまいそうな、小さなレストランですが、味は最高。このサーモンのカルパッチョはワインによく合います。

写真:サラダも豪勢に

写真:マスのアーモンド焼き

メインディッシュは近くの湖で今日とれたばかりのマス。超新鮮です。アーモンドの香ばしさが程よく調和していて、美味!

写真:ビエージャのパラドール

そして、到着!ビエージャのパラドールです。フアンさんが気を利かせて、スイートルームを予約してくれました。贅沢な一夜です。ありがとう!窓から望む景色も最高だし、夕ご飯も美味しかったね!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!