2009年8月17日月曜日

8月に降ったヒョウ@ハースブルック


写真:ハースブルックでのコンサート

ギタリストだらけの街、ハースブルックに、大事件がおこりました。
地元の人も「こんなことは、初めて!」というくらい奇妙な出来事です。

コンサートが始まる直前、突然地響きのような轟音が聞こえ、何事かと思ったら、なんとヒョウが降って来たのです。今日は夏真っ盛りのはずの、8月17日。ヒョウの大きさは直径2〜3センチくらいで、当たると痛い!轟音は、ヒョウが地面に叩き付けられる音と、屋根などにブチ当たる音のフュージョン。数分間の激しいヒョウのあとは、まるでそれがウソだったかのような、穏やかな天気!

このヒョウ騒動のおかげで30分遅れで始まったコンサートには、悪天候にも関わらずたくさんのお客さんに集まっていただき、ただ、ただ、感謝!です。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!