2009年8月25日火曜日

新婚旅行2009、ピレネーのパラドール巡り


写真:高速道路沿いの闘牛のシンボル

今年はなにかと忙しくて、もう夏も終わりに近づいているのに毎年恒例の『新婚旅行』の予定が決まっていません。秋も予定が詰まっているので、急遽ミニ新婚旅行を決行することになりました。

問題は行き先。今年の新婚旅行はモルジブと去年から話し合っていましたが、最低9日間は欲しいところ。時間的にちょっと厳しいので残念ながら今年はパス。やはり、移動に便利な国内でのんびり過ごそう、というわけで。。。

『ピレネー山脈のパラドール巡り』

マドリードからだと、ピレネー山脈に到着するまでに結構時間がかかるので、1泊目はレリダで友人に再会し、翌日からピレネーをめぐるスケジュール。全5泊6日の行程です。

AC hotel de Lerida(レリダの定宿)
Parador de Vielha(ビエージャのパラドール)
Parador de Bielsa(ビエルサのパラドール)
Parador de Olite(オリーテのパラドール)
Parador de Siguenza(シグエンサのパラドール)


写真:レリダにてルイスとの再会

今日は、約500キロの道のりを運転してレリダへ。久々に再会したルイス、ミケル、エレナ、オルガと楽しい夕食です。

写真:レリダ名物かたつむり

このブログにも何度も登場した、レリダ名物かたつむり。レリダに来たら絶対これは外せません。つかの間の友人達との再会を満喫し、明日からのパラドール巡りに来たいが膨らみます。



日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!