2009年8月9日日曜日

紫陽花に囲まれて、サン・セバスティアンでのコンサート


写真:満開の紫陽花

今日は、国際映画祭で有名なサン・セバスティアンに来ています。
今夜のカニサレスのコンサートは、一風変わった場所で開催されます。
会場に向かう途中で見つけた紫陽花。実はスペインで紫陽花を見かけることはとても少ないのです。日本の梅雨を思い出して、懐かしい気持ちになります。

写真:こんな紫陽花が至る所に。。。

ところで紫陽花はスペイン語でなんて言うんだっけ?早速辞書を調べるとオルテンシア「Hortensia」と載っていました。1つ勉強になりました。

写真:楽屋代わりのお部屋

コンサートの開かれる変わった会場というのは、なんと広大な庭園に囲まれた博物館なのです。箱根彫刻の森美術館のような、緑に囲まれた素敵なロケーション。でも、あまりに広大すぎて、移動も大変です。

写真:博物館の館長さんと一緒に

先ほどの「楽屋」からステージまでは永遠と続くこの道を行くのですが。。。ズルッコして車に乗っけてもらいました。楽屋からステージ移動に車を使うのは初めての経験。。。

写真:コンサート風景

ステージがあるのは、広大な敷地の一角にある、伝統的な石造りの建物の中です。自然のリバーブが程よく効いていて、なかなか素敵なサウンド。素敵なコンサートになりました。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!