2011年9月30日金曜日

第7回女子会@マドリード



今日は、久々の女子会。夏休みの間は集まれなかったので、4人で集まるのは7月以来約2ヶ月ぶり。話したいこともたくさんあって、大忙し。今日の会場は、チャマルティン駅前の中華料理店、ASIA TE。

写真:新婚のめぐと 

先週の土曜日に、セビージャの教会で結婚式を挙げたばかりのめぐ。おめでとう!明後日からドミニカ共和国へ新婚旅行だそうです。羨ましい〜。いつまでもお幸せにね。

写真:久々に会った美貴子ちゃんと

いつ会ってもスリムな体型を維持している美貴子ちゃん。その秘訣はジム通いだけではなく、自宅から職場まで毎日歩いているっていうから驚き。健康的すぎます!

 4人の中で唯一「母」の英子は、今日も子供ちゃん達お迎えの為、一足先に帰ってしまったので、写真を撮れなかった。残念。また次回ね。

写真:餃子。目を奪われるのは人参の彫刻 

平日のランチメニュー9ユーロ。値段の割にはお料理の量も多くて、結構満足感あり。写真の餃子は別注文しましたが、手の込んだ人参彫刻はさすが。
これって、普通食べない物ですよね?飾り目的だけ?
そのまま食べられそうなくらい新鮮だったんだけど。

写真:エビの野菜炒め

こちらはメインのエビと野菜の炒め物。プリップリの大きなエビがゴロゴロ入っていて、美味しかった。マドリードでこんなエビ買ったらそれだけでメニューの料金より高くなりそうなんだけど。さすが中華料理店。

このお店は、私がマドリードで一押しの中華CHINA TEの姉妹店(その様子はこちら)。お料理的には、本店の方がちょっと上かな。CHINA TEは、交通の便がちょっと悪いのが残念なポイントですが、今後の女子会でも使ってみない?

来月の女子会は、なんと、ミシュランの星付きレストランにチャレンジ。
今から楽しみ〜。


日本ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!