2011年9月16日金曜日

パエージャ晩餐会


早くも今日は美紀ファミリーのマドリード滞在最後の夜となりました。
今夜は、美紀ファミリー、英子ファミリー、フアンさんと私の総勢10名でパエージャの晩餐会です。


写真:今日のツーショット(一夫ちゃん撮影)

今日のレストランは、マドリードに何件かお店を構えるパエージャ専門店メディテラネオ。この店舗は、私の知っている別店舗よりちょっとお洒落な感じ。お腹もすいて来たし、ちびっ子達もわいわいと楽しそうで、テンションもあがります。


写真:ハモン・イベリコ

写真:ボケロネス・フリートス(イワシの素揚げ)

写真:カソネス・フリートス(サメのフライ)

写真:アロス・カルドソ・デ・ボガバンテ(伊勢エビのおじや)

写真:パエージャ・デ・マリスコ(魚介類のパエージャ)

写真:アロス・ネグロ・コン・セピア(イカ墨のパエージャ)

写真:タルタ・デ・チョコラテ(チョコレートケーキ)

写真:つかの間のママ気分

お腹いっぱいになった頃、お昼寝をしていなかったカイ君、レイ君はすっかり夢の中。明日も学校があるというのに、遅くまで付合ってくれました。椅子に座ったままの眠ってしまった彼に腕枕をし、一瞬だけ、わたしもママ気分を味合わせてもらいました。


写真:ケイちゃんと。カイ君は夢の中。

こちらは、お昼寝をしたケイちゃん。夜中の11時になってもまだ元気。今日は、昨日に引き続き、仮面ライダーフォーゼとオーズ(名前あってるかな?)の変身の仕方を教わりました(笑)。

写真:ノンちゃん、やっと笑ってくれた

1歳4ヶ月のノンちゃんは、美紀ママ大好きっ子。昨日は、私の顔を見るなり大泣きでしたが、ようやく笑顔で写真が撮れました。貴重な1枚です。

あっという間の3時間。まだまだ話足りない感はありますが、美紀ファミリーは明日の朝6時のフライト。後ろ髪を引かれつつ。。。英子夫婦が今夜の楽しい夕食をごちそうしてくれました。感激です。どうもありがとう!

子供達と囲む食卓というのは、私たち夫婦にとってはあまり馴染みのないもの。だから今夜の賑やかなディナーは、とても刺激的でした。やっぱり子供、いいなぁ。
そうして家に着くと、美里が無事女の子を出産したという嬉しいニュースが。
益々、子供いいなぁ〜、と感じた一夜でした。



Arrocería Mediterraneo
Paseo de la Habana 33, 28036 Madrid
Tel:91-344-1909




日本ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!