2009年5月25日月曜日

祝・11周年記念日


写真:エル・コルドベスで記念撮影

今日は私たちが出会って11周年目の記念日。毎年この日を結婚記念日よりも大事に祝ってきました。もちろん、日本での結婚記念日(12月)スペインでの結婚記念日(11月)も忘れずに祝います。なにしろ、私がアニバーサリー大好き人間なのです。

写真:バルセロナの港の夜景

ディナーはバルセロナの港の見えるレストランで。ちょっとロマンチックな夜です。

写真:ジューシーなハモン・イベリコ

まずは、ハモン・イベリコ。今日のハモンは記念日に相応しく、ベジョタの最高級品です。

写真:魚介類の鉄板焼き盛り合わせ!

そして、メインはこの魚介類の鉄板焼き盛り合わせ。一見無造作に盛りつけられたこの魚介類、どれもジューシーで最高のお味です。

写真:1周年?11周年です!

そしてこちらは、レストランのご好意でつけてくれたロウソク。「1周年じゃなくて、11周年だよ?」とダメだししてみると、「だからこそ、1周年のような新鮮さを忘れないように、という意味だよ。まあ、お二人さんは11周年とは思えないラブラブぶりだから大丈夫だね」とオーナー。これからも仲良く一緒に歳を重ねて行きたいと思います!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!