2009年5月10日日曜日

マドリードの王宮


写真:マドリードの王宮

昨日からルベンとあっちゃんとフリエタがマドリードに来ているので、今日はマドリードプチ観光です。マドリードに住んでいると、なかなかマドリードの観光地をめぐることはありませんので、いいチャンスです。

写真は、PALACIO REAL DE MADRID(マドリード王宮)またはPALACIO DE ORIENTE(オリエンテ王宮)とも呼ばれる宮殿です。普段、国王や王族は、この宮殿ではなくPALACIO DE LA ZARZUELA(サルスエラ宮殿)住んでいるため、このマドリード王宮は通常一般公開されています。国の行事等がある時は別で、もちろん一般人の立ち入りは禁止されます。2004年にフェリペ皇太子がご結婚された時に、その披露宴はこのマドリード王宮で開かれました。


写真:王宮前の庭園であっちゃんと

5月のマドリードはまだ暑くなく、かといってもう寒くもなく、とてもいい気候です。王宮前の庭園であっちゃんとのんびり過ごしました。写っていませんが、フリエタもベビーカーでお休み。春のマドリード、なかなか気持ちがいいですね〜。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!