2009年3月28日土曜日

イスタンブールへの旅


今日から、トルコのイスタンブールに来ています。2年ぶりのカニサレスのトルコ公演です。マドリードから飛行機で4時間。悪天候でフライトが遅れて予定より遅い夜9時に無事到着。ホテルにチェックインした後は、さっそく夜のイスタンブールに繰り出して、夕食です。

写真:トルコパン

写真:ひよこ豆のムースハモン添え

写真:羊肉のスパイシーケバブ

トルコ名物といえばケバブ。今夜のレストランはケバブ専門店で、羊のケバブ、鶏肉のケバブ、スパイシーなケバブ、辛みのないケバブなど、ケバブだけで十数種類もあります。ひよこ豆のムースはクミンがたっぷりのエキゾチックな味わい。トルコパンにつけていただきます。

さて、今夜はワールドカップの欧州予選。なんとトルコとスペインの対戦です。街の人通りが少ないのは、皆自宅でサッカー観戦のための準備をしているから、とレストランのウェイターが言ってました。トルコもサッカーがとても盛んで、ワールドカップとなると国中が盛り上がるとか。我々もレストランを早々に後にして、ホテルの一室に集合してグループ全員でサッカー観戦です。結果は1−0でスペインの勝利!嬉しい反面、明日のコンサートに影響しなければいいけど、と複雑な心境。



日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!