2009年2月21日土曜日

アントニオ・ガデス舞踊団


写真:パセオフラメンコ3月号

今日、パセオフラメンコが自宅に届きました!今月号には私の取材したインタビューが載るので楽しみにしていました。

来週から、アントニオ・ガデス舞踊団の日本ツアーが始まります。アントニオ・ガデスが亡くなってから新たに作られた、新生アントニオ・ガデス舞踊団。2004年の設立時からその活動を取材してきました。

『カルメン』『血の婚礼』『フラメンコ組曲』に加え、今回は新作『アンダルシアの嵐』が上演されます。ガデスが創り上げた作品を、そっくり同じ形で再上演することは、この舞踊団の使命であり挑戦なのです。

その挑戦に立ち向かう。芸術監督のステラ・アラウソ、ガデスの後を受継ぎ舞踊団を率いるアドリアン・ガリア、プリンシパルダンサーのホアキン・ムレーロとクリスティーナ・カルネーロへのインタビューが、今月号の巻頭カラー特集になっています。

今度のガデス舞踊団の来日も、前回に引き続き現地コーディネートを担当させていただきました。一人でも多くの方に、この素晴しい作品を見ていただきたいと、心から願っています!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
応援の1クリックお願いします!