2011年7月30日土曜日

アルカラ・デ・エナーレスに大集合


大学時代の友人が、なんと現在5人もマドリードに住んでいます。で、毎月1度は集まって女子会を開いていますが、時々旦那と家族同伴で大集合も企画。今日はその大集合の第2回目。第1回大集合よりさらにメンバーがパワーアップして、総勢10名の大集合。レストランは、新規メンバーめぐ&アントニオのチョイスにより、マドリード郊外のアルカラ・デ・エナーレスの焼肉屋『La Casa Vieja』

写真:レストランの入り口


写真:一番乗りだったので1階のバルでフアンさんと記念撮影


写真:6人前の肉の塊

全員集合して、前菜+6人分のお肉を頼むと、この肉の塊が。。。いったい何キロあるんだろう。食べきれるか不安。10人前頼まなくてよかった(汗)。


写真:カットされたお肉

先ほどの塊をウェイターが丁寧にさばいてくれ、こうして美味しそうな焼肉用のお肉に姿を変えました。ちょっと安堵。


写真:炭火焼

長テーブルに2つ、炭火焼用の鉄板が用意され、そこでお肉を焼いていきます。片面が焼けてひっくり返してから、塩をふりかけ更にお好みの焼き具合まで焼いていきます。


写真:全員集合

お肉はジューシーでとても美味しかったのですが、室内で炭火焼をするため、ものすごい煙。写真がうっすら白いのはその煙のため。こちらは、長テーブルで全員集合写真。


写真:めぐと私

私がかけているのはよだれかけ。何故か私だけ支給された為、ご好意に甘えて。


写真:中谷ファミリー

英子は2児のママになっても、相変わらず美しい。学生時代と殆ど変わっていなんだよね。だけど二人の子供達を見つめる眼差しには、「母」を感じます。一夫ちゃんも二人の子供にお肉を切り分けたりと、見事なパパっぷり。


写真:新婚のめぐとアントニオ

9月に教会での結婚式が予定されているものの、既に入籍済みのめぐとアントニオ。これから先もスペインに住んでくれる仲間がもう一人増えました。あらためて、ご結婚おめでとう!


写真:美貴子ちゃんとカルロス

こちらは、前回も登場の美貴子ちゃんとカルロス。学生時代のスラリとした体型をそのままキープして素晴しい。その秘訣は、毎週通っているジムだとか。彼女に触発されて、私も自宅で運動をはじめました。トレーシーメソッド。もう、かれこれ1ヶ月続いてます。今日、会うのが2度目になるカルロスとは、人生観について語り合いました。アメリカにも留学経験のある、スペイン人エリートの彼の話は奥深くて、面白い。


写真:そして、お決まりの集合写真

お腹いっぱいになったところで、近くにあるパラドールに移動。そのまえにレストランの入り口で集合写真。


写真:パラドールの中庭にて、英子、美貴子ちゃん、めぐと

午後の日差しがまだ少し暑いくらいでしたが、アルカラのパラドールの中庭でまったりとティータイム。やっぱり日本語での会話は弾みます。普段は気づかぬうちに、言葉の壁によるストレスを感じているんだな〜、と実感。


写真:今日のツーショットはパラドールの回廊にて

フアンさんが、私の昔からの友人を大事にしてくれるのがとても有り難いし、その旦那さん達と仲良くしてくれるのもとても嬉しい。これからそれぞれ夏の予定がありますが、8月の終わりにまた集まれるかな?身も心もリフレッシュされた、楽しい一日でした。





日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!