2011年7月17日日曜日

コンチャのお誕生日会


毎年恒例になった、フアン・アンヘルとコンチャのお誕生日会。今日の主役はコンチャさん。彼女の誕生日は先月だったのですが、全員の日程が合わず、今日まで開催できませんでした。ダイエット中のフアンさんは、食べられるものが限られているので、今回はバスク料理のレストラン。レアルマドリードの選手御用達の有名店です。


写真:フアン・アンヘルとコンチャと共に


写真:今日のワインセレクト

実は、このご夫婦、有名な美食家。かの有名なエル・ブジの常連客でもあります。その他のスペインの名だたるミシェランの星付きレストランのシェフ達とも親交が深いというスゴイ人。

彼らと食事に行ってとても楽しみなことのひとつは、フアン・アンヘルのワインセレクト。ワインについてもとても詳しく、いつもその時の料理にぴったりのワインをセレクトしてくれます。今日は、こちら。リオハのコンティーノ。


写真:細ししとうの素揚げ

今が旬のこの細ししとうの素揚げは、素材の味が活かされていてとても美味。この他にもたくさん前菜を注文しましたが、食べるのと喋るのに夢中で、写真を撮り忘れました。


写真:牛ソロミージョ(ヒレ肉)の炭火焼


写真:メルルーサのニンニク焼き

魚類の日本語訳にちょっと疎い私。メルルーサの日本語訳がまだに分からずにいますが、近いところで言えば、スケソウダラのような、白身のお魚。こちらも美味。でも量が多すぎて完食できず心残り。会話も弾んで、気づいたらなんと4時間以上の長居。楽しいお食事会でした。


写真:レストラン・アサドール・ドノスティアラ


Asador Donostiarra
C/Infanta Mercedes 79, Madrid
Tel: 91-579-0871





日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!