2011年1月12日水曜日

ビセンテ・カリージョのギター工房(その2)


写真:新しいクラシックギターを弾くカニサレス

今日は、再びビセンテ・カリージョのギター工房を訪れました。
先日、微調整をした2艇のクラシックギターがついに完成したのです!

前回の訪問はこちら↓


自分専用に製作してもらったギターに、カニサレスご満悦。右手も左手もとても弾きやすい特別ギターなのだそうです。

写真:製作の始まったフラメンコギター

そして、今日のもう1つの目的は、新しいカニサレスの為のフラメンコギターの製作にあたって、最初の調整をするため。こちらが製作途中のフラメンコギター。


写真:未来のフラメンコギター

製作途中のデリケートなギターを特別に触らせてもらいました。写真を撮影してくれたのはカニサレス。落とすなよ!とファインダー越しに心配そうな顔つき(笑)。大丈夫です。しっかり支えています。


写真:ビセンテ・カリージョと記念撮影

そして、もう1枚特別にビセンテ・カリージョとも記念撮影。

写真:ビセンテ・カリージョとその2人の子供達、エル・ムンド記者のハビエルと写真家のリカルド、カニサレスと私

さて、今日の訪問には更にもう1つ目的がありました。それは、エル・ムンド紙の日曜版の雑誌「エル・ドミニカル」に2010年スペイン国家手工芸賞を受賞したばかりのビセンテ・カリージョのギター製作の様子がレポートされることになり、カニサレスも特別出演。エル・ムンド紙記者のハビエル・カバジェロ氏、写真家のリカルド・カセス氏も交えて記念撮影。記事は1月30日(日)に掲載されるそうです。スペイン在住の皆さん、是非チェックして下さい。


写真:今日のツーショット
© Ricardo Cases

そして、最後に写真家のリカルドに、私のカメラを使って撮ってもらった傑作がこちら。この2艇のギターでカニサレスのフラメンコを聴ける日が今から待ち遠しくてたまりません。あと1ヶ月の辛抱です!





日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!