2011年1月16日日曜日

ホームパーティー


写真:特別注文したケーキ

スペイン人の女友達の中で私が一番仲良くしているのが、今日のホームパーティーの主役、エバさん。彼女と知り合ったのは3年前のこと。彼女のご主人カルロが、カニサレスのグループのサウンドテクニシャンという縁で知り合いました。

歳は2つ違い、私がマレーシアに住んでいた頃、彼女はインドネシアに住んでいたこと、アメリカにホームステイの経験があるなど、超似た経歴を持つ私たちはすぐに仲良くなりました。彼女の為に、今日はエル・コルテのケーキ屋さんに特別注文しておいたケーキでお出迎えです。

写真:エバ、カルロ、フアンさんと私(撮影:ルナちゃん6歳)

皆大笑いしているこの写真を撮ってくれたのは、エバさんの娘のルナちゃん。我家に遊びにくる度に、手作りのお絵描き(似顔絵等が多い)をお土産に持って来てくれます。と〜っても可愛い私の秘蔵っ子です。特にフアンさんの似顔絵にはいつもギターの絵が描かれていて A Cañi le gusta mucho la guitarra(カニはギターがとても好き)とコメントがあったりして愛らしい。

今年は、ルナちゃんの身長が念願の120センチに到達するので、皆でパリのディズニーランドへ出掛ける計画。あろうことか、まだパリのディズニーランドへは行ったことが無いのよね。私の方が楽しみだったりして。

エバ、お誕生日おめでとう!




日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!