2012年4月1日日曜日

マドリードのビブグルマン『アイナエルダ』で日曜ランチ!


今日は、フアンさんと、友人のカルロとエバと一緒に、マドリードで、ミシュランガイドのビブグルマン(コストパフォーマンスが良いレストラン)に選ばれているのは全部で3件。マドリードの郷土料理専門店の『ラ・ボラ』、スペイン料理全般の『サル・ゴルダ』そして、今日はじめて訪れた、パエージャ専門店『アイナエルダ』。どれも料金が手頃で、とっても美味しいレストランですが、今日のセレクトが私の中ではピカイチ。




写真:フアンさんと今日のツーショット!


写真:レストラン内部


レストランは、入り口付近のバー、1階席、2階席とあって、かなり広々としています。こちらは、2階席のサロン。


写真:チョリソのパイ包み


突出しは、こちら、チョリソのパイ包み。チョリソの塩加減と、キャラメルソースの甘さが程よく、サクサクとした食感もなかなか。


写真:特大コロッケ 


こちらは、ハモン(スペイン生ハム)のクリームコロッケ。
通常のレストランで出てくるコロッケの4〜5倍の大きさがある、スペイン史上最大のコロッケ。その大きさに引けを取ることなく、美味しさも最上級!


写真:サラダ


モッツァレラチーズのサラダ。フアンさんの定番です。


写真:マッシュルームの鰻の稚魚詰め 


こちらが、今日の前菜の中で一番美味しかったマッシュルーム。鰻の稚魚が惜しげもなく使われていて、とっても美味!


 写真:赤ワイン『ペスケーラ』


今日は、リベーラ・デ・ドゥエロの赤ワインを楽しみます。


写真:パエージャ『セニョレット』


これが今日のメインのパエージャ。これで3人前ですが、ものすごい量で食べ切れませんでした。『セニョレット』は、魚介類などすべて皮や殻が剥いてあって、手を汚さずに頂けるタイプのパエージャ。アリカンテ風(魚介類のみ)とバレンシア風(魚介類と鶏肉)があり、今日はアリカンテ風をオーダー。


写真:至極のひととき。。。


塩加減も、お米の炊け具合も絶妙で、素晴しい!量が多過ぎて食べ切れず残念。



写真:レストラン外観

Restaurante Aynaelda
C/Los Yébenes 38, 28047 Madrid
Tel: +34-91-710-1051
WEB



中心地からはちょっと外れたところにありますが、駐車場完備で快適。
マドリードに来たら行ってみる価値はあるレストラン。お勧めです!


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、応援の1クリックお願いします!