2012年3月12日月曜日

ビセンテ・カリージョのギター工房でバーベキューランチ!



お気に入りの赤ワイン『マルケス・デ・リスカル(レセルバ)』を3本買い込んで向かった先は、カニサレスのギターを製作しているビセンテ・カリージョのギター工房。
今日は、新しいギターを試し弾きする為に工房を訪れましたが、工房で働く職人さんも交えてのバーベキューランチで盛り上がりました。


写真:マルケス・デ・リスカル(レセルバ)


工房の隣には、大きな暖炉付きの母屋とは独立しているサロンがあり、その暖炉の火を使ってバーベキュー。私たちが到着すると、テーブルの上に既に美味しそうなおつまみがたくさん。


写真:ムール貝


中でも、私が大好きなのは、このムール貝!
濃い味に煮込んであって、赤ワインにピッタリです。


写真:オリーブ 


もちろん、大粒のオリーブに。。。


写真:マンチェゴチーズとミニフエッ


ここはマンチェゴチーズの産地ですから、チーズももちろん外せません。
デノミナシオン・デ・オリヘン(原産地呼称制度)の超美味なチーズ。


写真:マッシュルーム 


そして、なんともスゴいのがこちら!マッシュルームの炭火焼。唐辛子とニンニクとオリーブオイルで味付けされた、肉厚のマッシュルームは絶品!


写真:ビセンテ・カリージョ


そして、これらを一人で用意してくれたのは、こちら、近年数々の賞を受賞している、スペインきってのギター職人、ビセンテ・カリージョ氏。


写真:次々に並べられて行く前菜


どれも、美味しい!


写真:ラム


そして、ビセンテがおもむろに、今日のメインのお肉を焼きはじめました。
ラムとビーフ。


写真:炭火焼


しばらくすると、肉汁が滴り落ち、香ばしいかおりが辺り一面に漂います。
この頃には、私もほろ酔い気分!


写真:ミゲリート


そして、こちらは、この地方の名物『ミゲリート』。パイ生地にクリームがたっぷりサンドされていて、外はサクサク&中はしっとりの、美味しいデザートです。


写真:今日のツーショット


たっぷり3時間以上のバーベキューランチ。
こういう素敵な交流があると、ギターを手に取る度にみんなの笑顔を思い出せていいですね。工房の職人が皆、ビセンテをとても慕っているのが良く分かりますし、またビセンテが、職人さんをとても大事にしているのが素晴しい。
充実した1日でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、応援の1クリックお願いします!