2012年1月22日日曜日

マドリードで祝うチャイニーズ・ニューイヤー!



今年の旧正月は1月23日。ということで、大晦日にあたる22日にマドリードの中華料理店で盛大なパーティーがあり、フアンさんと私も招待して頂きました。


写真:レストランスタッフの挨拶 


いつもの、なじみの店員達も今日は少しテンションが高く、お祭りムード。中国語での歌の披露や、くじ引き、ミニ書道教室があったりと、イベントムード満開です。そしてなにより凄かったのが、お料理!食べきれない程のお料理が、次々に並べられていきます。


写真:豆腐とピータンの前菜 

写真:イカとセロリの炒め物 

写真:(私の為に特別に!)お寿司

写真:海藻サラダとサーモン 

写真:小龍包と海老餃子 

写真:チーズと海老の包み揚げ 

写真:焼き鳥 

写真:海鮮鍋耙(海鮮おこげご飯)

写真:あんかけ焼きそば

写真:牛肉の炒め物 

写真:海老の炒め物

写真:アヒルの照り焼き 


写真:招き猫 


お腹いっぱいお食事を頂いた後、くじ引きタイム。
この金ピカ招き猫が当たりました!


写真:お年玉をもって今日のツーショット


紅包に入ったお年玉まで頂き、至れり尽くせりの一夜。
素敵な旧正月となりました。


恭喜發財!
(ゴンシー・ファーザイ!)


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、応援の1クリックお願いします!