ラ・マンガのビーチでのショートバケーション、2日目。昨日は何時間も牡蠣獲りに夢中になり、自覚意識は無かったけれどかなり疲れたのか、ぐっすり睡眠。目覚ましをかけずに就寝したら、なんと起きたのは午後1時過ぎ!午前中も牡蠣獲りする予定でしたが、計画変更。急いで着替えて、エバさんファミリーと待ち合わせしたレストランへ。
写真:フアンさんと朝(というか昼)のツーショット
まだ眠い目をこすりながらたどり着いたレストランは、地元の人で大賑わいのシーフードレストラン。さすが穴場を知ってるな〜。見た目は飾り気の無い、質素な田舎の食堂みたいな感じだけど、ここの料理がスゴイ。食材の良さをそのまま活かした、言ってみればぶっきらぼうな料理ばかりですが、魚介類は新鮮そのもの。そしてお値段もマドリードと比べたら3分の1程!地元の人たちに人気なのも頷けます。
Chiringuito El Barón
Urbanización el Barón, La Manga (km7)
Tel: 617-510-577
写真:日差しが強い。太陽が高い。
お腹いっぱい食べた後は、再び昨日のビーチへ。今日は少しだけ場所を変えて、もっとたくさんの蟹やら魚やらがいるエリアへ行くことになりました。
写真:夕暮れのビーチ(ルナちゃん撮影)
今日も、たくさん写真を撮るはずでしたが、貝や、蟹や、牡蠣の捕獲に忙しくて、浜辺にカメラを置き忘れたまま。気づいたらまたもや夕暮れ時に。この写真は7歳になったばかりのルナちゃん撮影。「マリコ、日が沈むまでに後数分しかないんだから急いで!」と急かされて(笑)。ずっと水の中に使っていたせいで、足がよろめきながら(汗)撮ってもらった記念の一枚です。
本当に天気がよくて、素晴しいサンセット。このビーチ、スペインに来た年(もう13年前)に一度だけ訪れたことがあったけど、今回はそれ以上に海を満喫しました。
写真:絵はがきのようなサンセット
写真じゃうまく伝わりませんが、このサンセット本当に素敵でした。人もまばらで、超ロマンチック。こんな素敵なポイントがこんな手軽にスペインにあったとは!モルジブ旅行計画中の私たちには、目から鱗。
写真:ホテルの部屋にて(フアンさん撮影)
ビーチからホテルに戻り、シャワーを浴びてから再びエバさんファミリーと合流予定。今日は最後の夜なので、皆でベイエリアでディナー。
そいうえば、宿泊しているホテルのことを書くのをすっかり忘れていました。ビーチから更に北に5キロ程行った、高級セカンドハウス地帯に佇むホテル。車移動が面倒かな?とも思ったけど、このホテルを選んで正解!一番高層階のオーシャンビューの部屋で、テラスからの眺めは最高。なのに写真を撮り忘れました(涙)。また次回。。。
写真:ベイエリア入り口
すっかり暗くなりましたが、スペインの夕食はこれから。今の時間は夜の10時半。
写真:クレープ有名店の特製クレープ「インドネシア風」
今日のディナーは、地元民に超人気のクレープ専門店。いつも満席で予約を入れるのが難しい!ラ・マンガに着いた初日に、なんとか今夜の予約が取れました。クレープ専門店と言っても、様々な工夫を凝らした前菜が素晴しく、お食事は期待を裏切らず、どれも美味しかった〜。そしてここもお値段がとっても良心的。こういうレストランが一番ですね〜。で、またもや写真を撮り忘れました。目の前に食事が並ぶと、カメラより先にフォークが動いてしまいます(涙)。
写真:フアンさんとエレベーターの中でツーショット
よく眠り、よく食べ、よく遊び。短い度ではありましたが、本当にリフレッシュできたとても素敵なバケーションとなりました。よ〜し、また明日からレコーディング頑張るぞ!
日本ブログ村のランキングに参加しています。