2011年8月15日月曜日

ラ・マンガのビーチと牡蠣


写真:朝から今日のツーショット

このところ毎日レコーディングのために、スタジオにこもりっきりだった私たち。今年初めてのビーチに、気分も盛り上がります。といいつつ、目覚めたらすっかり朝食の時間は過ぎていて、プールサイドのカフェテリアでモーニングコーヒー。このゆったりとした時間がたまらなく好き。


写真:フアンさん撮影の1枚

睡眠時間もたっぷりで、目覚めのいい朝。というか、もう昼(笑)。

写真:ビーチのレストランにて

エバさんファミリーと合流して、予約してあったビーチのレストランに。魚介類とパエージャの豪華なお昼ごはん。

写真:このパエージャ、これで3人前。デカイ!

写真:全員集合

エバさんとそのご両親のヘススとマリサ、カルロさん、ルナちゃんと私たち。


写真:レストランをでるとすぐビーチ!

まだ日差しも強いですが、この暑さがまたビーチ気分をもりあげてくれます。

写真:どこまでも続く白いビーチ

ここ、ラ・マンガでは、何キロにも渡ってこうした白いビーチが続いているのですが、意外にも人は多くなく、ゆったりと海水浴を楽しめそう!


写真:エバさんと、夕暮れのビーチで

マル・メノールとよばれる、浅瀬がどこまでも続くこの海岸は、透き通る綺麗な海水だけでなく、もっと驚くことがあります。それは、海に入るとすぐ、アサリや牡蠣(!)がごろごろ転がってるんです。取り放題。

写真:夕暮れのラ・マンガ

で、すっかり漁にはまり、気づくと夕暮れ時。日が長いスペインの夏の夕暮れ。時間は既に夜の9時。


写真:大量の牡蠣。レモンを添えて

こちら、先ほどまで夢中になって収穫していた、牡蠣。これ以上新鮮な牡蠣はありません!レモンをかけると、キュッとみが引き締まり、とろけるような口当たりと、こりこりとした触感。なんとも美味。最高の贅沢です。


写真:エバさんファミリー宅の台所で

私たちがホテルでシャワーを浴びている間に、色々調理して待っていてくれました。台所はごちそうの山。これをすべてテラスにはこんで皆で頂きます。


写真:エバさんとお母さんのマリサさん

マリサさんのトルティージャ・デ・パタタが最高でした。レシピは一緒なのに、どうしてこうも味が違うのかなぁ。やっぱりスペインのおふくろの味ですからね。そう簡単に真似は出来ません。

写真:ヘススとカルロとフアンさん

今日一日で、ちょっと日焼けしたフアンさん。男前で素敵です!




日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!