2011年8月14日日曜日

アルバセテのレストラン『ヌエストロ・バル』


今日から3日間、レコーディングをお休みしてビーチに出かけます。マドリードから550キロ南東にあるムルシア県のラ・マンガ。昨晩コンサート後はマドリードに宿泊したので、まずは朝一でコンサート用のスーツケース、ギター、カホン2台、ギタースタンド2本、そして機材を車に積み込み自宅へ。ホテルまで往復100キロ超の道のりです。それでも、身軽にビーチに行った方がいいので早起き。自宅でビーチ用に用意しておいたスーツケースと入れ替え、マドリードのホテルへ逆戻り。その頃フアンさんようやく遅いお目覚めです。


写真:今日のツーショット

ラ・マンガまでは5〜6時間の道のりなので、途中の街アルバセテで昼食休憩。『ヌエストロ・バル』はミシェランガイドのビブグルマンマークのついた有名店です。

写真:ソロミージョ

このお肉の副菜でついてきたポテトがバターたっぷりで美味。


写真:烏賊の鉄板焼き

烏賊の鉄板焼き。食べきれません。ニンニクが利いてて美味しい!午後の運転に備えて体力付きそう(笑)。

写真:食後酒を飲むフアンさん

食事の後は、食後酒がサービスされます。まずはフアンさんがお手本を見せてくれ、続いて私も。。。


写真:失敗した私

思ったより、たっぷりお酒が出てきて慌てる私。お酒が鼻にツーンときて大失敗。フアンさんすかさずシャッターを切ります(笑)。

写真:レストラン内部

通路にはたくさんの写真が。いくつもサロンがあり、店内はとても広々としています。

写真:レストラン外観

Nuestro Bar
C/Alcalde Conangla 102, 02002 Albacete
Tel: 967-243-373


昼食後、車を走らせること約3時間。目的地のラ・マンガに到着。

写真:ラ・マンガに到着!

実は、これまでブログにも何度も登場した、友人のエバさんのご両親がここにセカンドハウスを持っているのです。私とフアンさんは、ホテルに宿泊し、これからの3日間をエバさんファミリーと一緒に過ごす予定です。真っ黒に日焼けしたルナちゃんも一緒にお出迎えしてくれました。

早起きして自宅往復、さらに全道のり運転(総走行距離680キロ)でも、全く疲れ知らず!好調なスタートを切りました。



日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!