2011年3月6日日曜日

楽しい週末!



写真:フアンさんと映画館で

この週末は、特別な仕事が入っていなかったので、土曜=映画、日曜=ショッピングという豪華な二本立て。映画は、先月公開されたばかりの『ブラック・スワン』。土曜日とあって大勢の人で賑わっていました。写真はヒガンテサイズのポップコーンとコカコーラ。さすがにデカすぎましたが、映画はやっぱりこれがなくちゃ!



写真:マドリード郊外のアウトレット・ショッピングモール

そして、寒いながらも快晴の日曜日は、朝からアウトレット「ラス・ロサス・ビレッジ」へ。通常、スペインでは日曜日=お店がお休みなのですが、最近は月初めの日曜日は、殆どのお店がオープンするようになりました。このアウトレットは、毎週オープン。スペインもだんだん消費者に優しい国になってきました。

この「ラス・ロサス・ビレッジ」はブランド店が軒を連ね、どのお店も常時セール中という嬉しいショッピングモール。建物の中にひしめくアウトレットではなく、その名の通り街形式になっていて、大好きな御殿場のアウトレットを思い出します。70%オフとかいう表示を見ると、あ〜、もう買わなきゃ損?みたいな気分になり、ついつい購買意欲を刺激されちゃいます。

アウトレットは、基本的に普通のお店で売れ残ってしまった商品が、半額かそれ以下で売られているので、サイズがなかなか見つからないのが難点。しか〜し!今回はとってもついてました。

私用にハイヒール3足、ドレス1着、春物のスカート2着を購入。フアンさんにはシャツ3枚、皮のショートブーツ1足、ネクタイ2本を購入。フアンさんは、さらに本屋さんで本を5〜6冊購入し、2人とも大・大・大満足。ショッピングって、どうしてこんなにストレス発散できるんでしょう?

ショッピングで超リフレッシュの週末でした。



日本ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!