2009年6月24日水曜日

アルメリアへの旅


写真:アルメリアの空港

今日からアルメリアに来ています。ここで毎年開催されているフリアン・アルカス国際ギターフェスティバルに参加する為です。フリアン・アルカスは、19世紀に活躍した、ここアルメリア出身のギタリストで作曲家です。今年で10年目を迎えるまだ若いフェスティバルですが、国内外のクラシック、フラメンコのギタリストを招いて、年々盛大になって来ているフェスティバルです。

写真:イワシのフライ

写真:新鮮な魚介類の盛り合わせ

アルメリアといえば、やはり豊富な魚介類が魅力です。新鮮な食材を生かしたメニューが超お手頃な価格で楽しめます。写真は、イワシのフライと魚介類の鉄板焼きの盛り合わせ。レモン汁をかけてアツアツのうちにいただきます!

写真:リハーサルのテレビ取材

お腹いっぱいになってホテルに戻ったあと、午後からはリハーサルです。今日は劇場が使えないので、ホテルのサロンを借りてのリハーサル。テレビ取材がはいりました。写真でも分かるように、3人とも終始ニコニコの笑顔。インタビューの方が「なにかいいことありましたか?」「いいことだらけだよ、食事はおいしいし、人々は親切だし。加えて今日は私のサントだしね」とフアンさん。そう、今日6月24日は、聖フアンの日なのです。聖人の日を誕生日と同じように大事にするスペインでは、今日はフアンさんのもう1つのお誕生日。フアンさんおめでとう!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!