2009年6月16日火曜日

ヘレスに日帰りの旅


写真:列車からの風景。一面のヒマワリ畑

今日はセビージャからヘレスに日帰り出張。夕方からのマエストランサ劇場でのリハーサルに間に合うように朝早く列車でヘレスへ向かいました。しばらくいくと一面に広がるヒマワリ畑に感動!マドリードからヘレスに行く時はいつも飛行機を利用しているので、こうした風景にはなかなか出会えません。写真では伝わりにくいですが、圧巻です。

写真:ヘレスの駅

用件を済ませると列車に飛び乗り、セビージャへ逆戻り。行きの列車内で改札していた女性の車掌さんと帰りの電車でも一緒になりました。「あれ?あなた、さっきヘレスに来たばっかりじゃなかった?」「そうなんですけどね(笑)」セビージャから私が乗った列車は、私がヘレスで降りた後、カディスまで行き、そこで逆戻りをしてきたとのこと。お客さんも少ない昼間の列車は車掌の仕事も少ないのか、一通り改札を終えた後また私のところに戻って来て、隣に座って世間話。JRの車掌さんだったらこうはいかないよな〜と思いつつ、話し上手な彼女にのせられてついついおしゃべりに花が咲いてしまいました。

大急ぎの出張でしたが、車掌さんのおかげで、なんだかホッとしたような温かい気分になりました。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!