2009年1月2日金曜日

2009年・私の抱負



今年は、自分に磨きをかけるため、そして考えていることを実現させるため、あえて今年の抱負を公言してみようと思います。仕事面でも、実現させたいことやチャレジしたいこと、たくさんありますが、あえて仕事以外の、普段スルーしてしまいがちなプライベートな部分に焦点をあててみます。

人を愛し、人から愛される人間になりたいのは総合的なモットーですが、ここでは具体的なことを。言ってしまってやらざるを得ない状況に、少し自分を追い込んでみたいと思います。


今年こそは、実現させたいことベスト10

1:夜更かしをしない(スペインにいながらこれはかなり難しい)
2:そして、早起きする(スペインの朝は暗い。。。)
3:新しい国、最低3カ国を訪れる(まずは近場のヨーロッパ制覇)
4:スペイン語検定DELEを受験する(毎年こわくて受験できない)
5:始めるといいつつ始めていないイタリア語を始める(。。。)
6:違う分野の人々と交流する(どうしてもフラメンコに偏りがち)
7:『ドラッカー365の金言』を実践する(まずは日本語版を入手する)
8:スペイン語の書物を月1冊は読む(毎年思うのになかなか続かない)
9:ボランティア活動に積極的に参加する(年末のぶどう詰めだけでなく)
10:月に1度は新しい料理レシピに挑戦する(スペイン料理も覚えたい)