2008年12月29日月曜日

mixiな日々


ここ数日、mixiにハマっている。実は、mixiに招待されたのはもっと前のこと。でも、その使い方もメリットも良く分からずに放置すること約1年半。それが今になって、遅ればせながらのマイブームとなっているのです。

そもそもことの発端は、年の瀬になると何故か毎年訪れる「日本の友達どうしてるかな?」病。なんだかムショーに人恋しくなり、ふらふらとmixiワールドを散策中にであったのが、リアル・ワールドでもお世話になっている月刊誌パセオフラメンコの社長、コードネーム「しゃちょ」さん。

メッセージ送ったら、返事してくれるかな?と淡い期待を持ちながらマイミクリクエストと送ってみると、3秒後に返信が(は、はやいっ)!さっそく「しゃちょ」とマイミクになり、彼のマイミクリストからお友達ページにアクセス。。。すると!いるわいるわ。リアル・ワールドで知り合いの人たちがわんさか!居るではないですか。さっそくリクエストをたくさんの人に送り、ここから私のmixiな日々が始まったのでした。

ほどなく、しゃちょさんがカニサレス(本人のmixi)を「発見」して下さりマイミク登録。ここから劇的な展開が訪れたのです!しゃちょさんがご自身のブログで私たちを紹介してくださったのを皮切りに、全国各地からマイミクリクエストが殺到!カニサレスのコンサートに行ったことあります!カニサレスのCD持ってます!これから買います!など、涙を誘うようなコメントがいっぱい。

1年半かけて50位だった「足あと」が2日で1000を超えました。スゴイ、反響。一方、カニサレス本人のmixiには、「本物ですか?」の質問殺到(笑)。本人が、本人ですっ!というメッセージをスペイン語(訳:Mariko)で送りながら、こちらも爆発状態のメッセージの山。こんなに一気にファンレター(?)をもらったのは初めて!とご満悦の様子。ひとり、ひとりに直々のお返事を書いている姿には、私も脱帽。

こうしている間にもマイミクリクエストがどんどん来てます。
まだまだmixiな日々は続きそうです。