2008年12月25日木曜日

我家で餃子

写真:餃子の中身

クリスマス・シーズンは、どうしても料理に凝りたくなります。普段、あまり家事をこなしていない分、昨日に引き続き今日も腕を振るって主人の大好きな餃子に挑戦!ひき肉も、長ネギ(プエロ)もキャベツ(コル)も普通に手に入りますが、餃子の皮はマドリードでは入手できないため、先日両親と妹が日本から持って来てくれたものを使いました。冷凍保存しておいたものを冷蔵庫で一晩解凍。そして、まずは実家に電話(笑)。料理はまだまだ苦手です。。。

写真:餃子完成!(見た目は。。。ですが味は◎)

そうして出来上がった餃子30個!お酢とラー油とお醤油でタレをつくりアツアツのうちに頂きます。大量に作りすぎたと思いきや、あったいう間に完食。明日は天ぷらに挑戦です。