2008年9月28日日曜日

今年のレリダ

写真:コンサートの後、楽屋で仲間たちと

今年もやってきました。レリダ。昨年、一昨年に続き、3年連続のフェスティバル出演を果たしてくれた、愛すべき夫、『カニサレス』のおかげで、レリダの仲間と今年も盛り上がりました。もう、毎年の恒例行事となった、レリダ訪問。初めてカラコレス(かたつむり)を食べたのもレリダでした。


写真:レリダ名物カラコレス(かたつむり)

ちょっとグロテスクなこのカラコレスは、一度はまると病みつきになります。通常は、前菜的に食べるのですが、私は毎年、前菜→カラコレス、メイン→カラコレスの、カラコレス三昧。あまりに豪快に完食するので、お店の人が「まだあるよ」と笑っていました。いや、もうはいらないギリギリの限界まで充分堪能しました。

また来年も招待してくれるそうです。今から楽しみ。カラコレスがじゃなく、もちろんコンサートがですよ。ちなみに、コンサート後は、明け方の6時過ぎまで色んな話で盛り上がりました。こういうフィエスタがちょっと苦手の私も、レリダだけは特別です。