2009年7月8日水曜日

モン・ド・マルサンでのコンサート

写真:モン・ド・マルサンでのコンサート

昨日から、フランスのモン・ド・マルサンに来ています。ここで開催されているフラメンコ・フェスティバルに参加するためです。今年で21年目を迎えるこのフェスティバル。地元の熱いフラメンコ愛好心に支えられ、すっかり定着したフラメンコ祭りになっています。

コンサートの他に、バイレやギターのマスタークラスも開催され、フランス中から受講者が集まってくるのだとか。町中にはポスターが貼られ、ラジオからは一日中フラメンコが流れ、写真展や、フラメンコのシンポジウムなども開催され、なにからなにまでフラメンコです。これはスゴイ。

カニサレスが演奏した会場は、約900人収容ですが、こちらも1ヶ月以上前に全てのチケット完売。急遽別に600人収容のスペースを設け、そこに大型スクリーンでコンサートの様子を映し出すという策が取られ、入場券が売り出されるもこちらも1週間前までに完売!


写真:フランスのテレビ局の取材

写真:テレビ局のインタビュー

インタビュアーはフランス人ですが、流暢なスペイン語を話すので吃驚!さすが、プロフェッショナルです。フランス片田舎のモン・ド・マルサン、意外なフラメンコのメッカです。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
よろしければ、応援の1クリックお願いします!