サンタンデールのコンサートのポスター
月曜日から続いているカニサレスの夏期講習も順調に進み、今日は中日でした。かなりハードな講習なのに、今のところ脱落者はひとりもおらず、このまま最終日まで突っ走りそうな勢いです。
今夜は、この夏期講習中のプログラムの一環として、サンタンデール市内でカニサレスのコンサートがありました。チケットは1週間前から売り切れ状態。コンサートが始まる直前になっても、チケットを求める人たちが場外にあふれ、警察が出動(!)して交通整理をするというハプニングもありました。最近は、訪れる先々で満員御礼という嬉しい状況ですが、こういう時こそ、ひとつひとつのコンサートを大事にしていきたいと思います。
サンタンデールは、北部の都市でありながら、フラメンコの愛好家がたくさいて、フラメンコの公演も数多く開催されています。昨年はエル・シガラ、今年はアイダ・ゴメスと、カンテ、バイレ、ギターを満遍なくプログラムしているところもさすが!
今はメネンデス・ペラジョ国際大学の夏期講習中とあって、同じく講習をされている先生方もたくさん今日のコンサートに足を運んで下さいました。建築家、映画監督、哲学者、心理学者、科学者、技術者、写真家、放送作家、IT専門家、政治家など、別な分野で活躍される方々が、みなさんとても感動されていたのがとても印象的でした。普段はなかなか接することない別分野の方々との交流は、私たちの楽しみの1つです。職業や人種や国籍を超えて感動を分かち合い一体感を感じられるのはとても素晴しい体験です。
日本ブログ村のランキングに参加しています。