** MARIBLOG **
2008年11月27日木曜日
スペイン版チャーリーズエンジェル
写真:スペイン版チャーリーズエンジェル、アンパロ、マルタと共に
昨日から、バレンシアに来ています。今回の旅の目的は、バレンシア地方の劇場訪問。カニサレスの作品を紹介に来ました。私の仕事を手伝ってくれている、アンパロとマルタ。ふと気づくと、「金髪に黒髪にアジア人、これってチャーリーズエンジェルみたいじゃない?!」ということになり、記念撮影(笑)。確かに、史上最強の女たちかもしれません(笑)。
無事、任務は完了。来年もいい仕事がたくさんできそうです。
2008年11月22日土曜日
パエージャで誕生会
写真:魚介類のパエージャ
数あるパエージャの中でも、私の一番のお気に入りは魚介類のパエージャ。今日は、マドリードの有名なパエージャレストランで、この巨大なパエージャを堪能してきました。義理の両親とフアンさんと4人で、未だ決行されていなかった4人全員の誕生会を兼ねた昼食。
フアンさんの誕生日は5月、義母は6月、義父は8月、そして私の9月。かなり遅れた誕生会となりました(笑)。
来年はせめて誕生月ごとにお祝いしたいですね。
2008年11月20日木曜日
はじめてのお芝居
写真:俳優 Paco Leonさんと公演後の楽屋で
今日は、スペインで初めてお芝居を見に行きました。
"¿Estás ahí?" (そこにいるの?)というタイトル。
出演者はわずか2名。
スペインの誇る名優 Paco Leon と女優 Clara Segura の二人芝居なのですが、登場しているのがたった2人とは思えない程の素晴しい演技。
特に一人芝居で受話器を片手にしゃべるシーンでは、相手の受け答えは聞こえないはずなのに、それが容易く想像できるのがすごい。
Paco Leon さんは、カニサレス作曲によるスペイン国立バレエ団の作品「カプリッチョス」を昨年の春サルスエラ劇場で上演した時に来てくれ、お友達になった素敵な俳優です。
舞台の上とは打って変わった、ちょっとシャイな彼に、
楽屋でツーショットを撮らせてもらいました。
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示